2024/02/09

海外研修参加者等向けの教育プログラムを開催

写真:現役CAスタッフからの話しに、熱心に耳を傾ける学生達


 1月11日(木)、令和5年度の「春季海外留学・研修」に参加予定の学生を対象に、「おもてなしの心の実践」と題したJALホスピタリティセミナーを開催しました。
 このセミナーでは、JAL(日本航空株式会社)から現役のCAスタッフを招き、「おもてなしとは?」「基本品質の重要性」「心に届くサービス」「多様なニーズにお応えする方法」「2.5人称の視点」の5つの項目について、実際の乗務体験談を交え、和やかな雰囲気の中で講演が行われました。
 質疑応答の時間には、外国人との接し方や留学時の心構えなど、留学にまつわる不安や疑問について、学生たちが真剣に質問する姿が印象的でした。セミナー終了後、多くの学生からは、セミナーを通じて留学へのモチベーションが高まったという意見が寄せられました。
<< 戻る