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仙台大学 アセスメント・ポリシー(学修成果の評価方針)

 本学では、ディプロマ・カリキュラム・アドミッションの3つのポリシーに基づき、機関レベル(大学)、教育課程レベル(学科)、科目レベル(授業・科目)の3段階で学修成果を検証する方法を定めます。
 
  1. 機関レベル
    学生の進路(免許・資格を活かした専門領域への就職率および進学率)や卒業時のアンケート調査等から学修成果の達成状況を検証します。
  2. 教育課程レベル
    単位修得状況、GPA、免許・資格取得状況等から教育課程全体を通した学修成果の達成状況を検証します。
  3. 科目レベル
    ルーブリック及びシラバスで示す授業科目の到達目標、成績評価方法に対する適切な評価、授業アンケート等の結果から、科目毎の学修成果の達成状況を検証します。
 

各ポリシーの検証方法

 
  入学前
(入学時)
アドミッション・ポリシー
在学中
カリキュラム・ポリシー
卒業時
(卒業後)
ディプロマ・ポリシー
機関レベル
(大学)

入学試験

英語プレイスメントテスト

入学時アンケート

単位修得状況

GPA

学修状況調査

成績分布

英語ポストテスト (入学時との比較)

学位授与率

免許・資格取得状況

就職率、進学率

卒業時アンケート

就職先アンケート

卒業生アンケート

教育課程レベル
(学科)

入学試験

英語プレイスメントテスト

入学時アンケート

単位修得状況

GPA

学修状況調査

成績分布

英語ポストテスト

授業アンケート

学位授与率

卒業研究

免許・資格取得状況

就職率、進学率

卒業時アンケート

卒業生アンケート

科目レベル
(授業・科目)

英語プレイスメントテスト

単位取得状況

GPA

成績評価

成績分布

ルーブリック

英語ポストテスト

授業アンケート

 
 
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