| | | | | | |
評価項目 | 評価基準 |
| | | | |
十分に達成し、極めて優秀な成績を修めている | 十分に達成している 【履修目標】 | おおむね達成している | 最低限達成している 【到達目標】 | 達成していない |
| | | | |
秀 | 優 | 良 | 可 | 不可・放棄 |
| | | | | |
幼児への運動遊びの支援・助長に関する専門的・応用的な知識・技術を身につけることができる | 幼児への運動遊びの支援・助長に関する専門的・応用的な知識・技術を身につけ、的確に説明し、社会的活動として実践することができる | 幼児への運動遊びの支援・助長に関する専門的・応用的な知識・技術を身につけ、的確に説明することができる | 幼児への運動遊びの支援・助長に関する専門的・応用的な知識・技術を身につけ、その一部を的確に説明することができる | 幼児への運動遊びの支援・助長に関する専門的・応用的な知識・技術を一部しか身につけておらず、説明することができない | 幼児への運動遊びの支援・助長に関する専門的・応用的な知識・技術を身につけることができない |
| | | | | |
幼児への運動遊びの支援・助長が果たす役割を深く理解することができる | 幼児への運動遊びの支援・助長が果たすそれぞれの役割について、深く理解しており、的確に説明し、社会的活動として実践することができる | 幼児への運動遊びの支援・助長が果たすそれぞれの役割について、深く理解しており、的確に説明することができる | 幼児への運動遊びの支援・助長が果たすそれぞれの役割について、深く理解し、その一部を説明することができる | 幼児への運動遊びの支援・助長が果たすそれぞれの役割を一部しか理解しておらず、説明することができない | 幼児への運動遊びの支援・助長が果たすそれぞれの役割について、深く理解することができない |
| | | | | |
運動実践・幼児教育の指導の場において、知識・技能を相手に的確に伝えることができる | 運動実践・幼児教育の指導の場において、知識・技能を相手に的確に伝え、自身が指導者としての役割を全うすることができる | 運動実践・幼児教育の指導の場において、知識・技能を相手に的確に伝え、自身以外の指導者を補佐することができる | 運動実践・幼児教育の指導の場において、知識・技能の一部を相手に的確に伝えることができる | 運動実践・幼児教育の指導の場において、知識・技能の一部を相手伝えることができるが、指導ができない | 運動実践・幼児教育の指導の場において、知識・技能を相手に伝えることがでない |
| | | | | |
多様な人々と円滑な人間関係を築くことができ、指導や支援を行う場において、専門的知見を踏まえて適切にコミュニケーションができる | 多様な人々と円滑な人間関係を築くことができ、指導や支援を行う場において、専門的知見を踏まえて適切にコミュニケーションして社会的活動を実践することができる | 多様な人々と円滑な人間関係を築くことができ、指導や支援を行う場において、専門的知見の一部を踏まえてコミュニケーションができる | 特定の人々と円滑な人間関係を築くことができ、指導や支援を行う場において、専門的知見の一部を踏まえてコミュニケーションができる | 特定の人々と円滑な人間関係を築くことができるが、指導や支援を行う場において、専門的知見を踏まえてコミュニケーションができない | 他人と円滑な人間関係を築くことができず、指導や支援を行う場において、専門的知見を踏まえてコミュニケーションができない |
| | | | | |
論理的かつ多面的に考え、多様な人々とコミュニケーションを図りながら課題を探求し、主体性を持って課題解決に取り組むことができる | 論理的かつ多面的に考え、多様な人々とコミュニケーションを図りながら課題を探求し、主体性を持って課題解決に取り組み、社会的活動として実践することができる | 論理的かつ多面的に考え、多様な人々とコミュニケーションを図りながら課題を探求し、主体性を持って課題解決に取り組み、社会的活動として実践する準備ができている | 論理的かつ多面的に考え、特定の人々とコミュニケーションを図りながら課題を探求し、補佐的に課題解決に取り組むことができる | 論理的かつ多面的に考え、特定の人々とコミュニケーションを図りながら課題を探求できるが、課題解決に取り組むことができない | 論理的かつ多面的に考えることができず、他人とコミュニケーションを図りながら課題を探求し、課題解決に取り組むことができない |
| | | | | |