iPadの貸与について

令和2年5月18日
仙台大学 学生の皆さんへ
仙 台 大 学
 
iPadの貸与について
 
 5月11日より遠隔授業が開始され、学生の皆さんには不慣れな環境の中それぞれの授業や課題に取り組まれていることと思います。
 遠隔授業を実施するにあたり、皆さんの不安材料の一つでありました通信環境につきまして、本学では、安心して遠隔授業を受けていただけるよう、全学生の皆さんにiPadを貸与することといたしました。
 今回皆さんにお届けするiPadにつきましては、同梱の書類をよく読み、学生の皆さんがそれぞれしっかり管理し、これからの授業に役立てていただきたいと思います。
 念のため、同梱した資料に記載した注意事項等を以下に記します。
なお、5月19日より5月25日までの間に、1年生の皆様から順次発送作業を行います。到着するまでもうしばらくお待ちください。また、受取漏れが無いように注意してください。5月29日になっても到着しない場合には、下記お問合せ先までご連絡ください。
 

 
 1.貸与されたiPadの利用に関する注意事項について
〇今年度の受講に係る費用は、通信費も含めて大学が負担いたします。
〇データ通信量は、遠隔授業を受講するに十分な上限を設定してあります。
授業以外の目的で使用し、通信量の上限に達した場合、円滑に授業を受けることができなくなりますので注意してください)
〇紛失、破損、盗難等で返却が不能となった場合には、弁償していただきます。
〇iPadの転貸、質入れ等をしてはいけません。
〇iPadを使用して、他人に危害を加えたり、損害を生じさせてはいけません。
〇本学からiPadの返還指示があった場合には、速やかに返却してください。
○上記の内容とあわせて、同梱した「仙台大学 タブレット端末(iPad)貸与規程」をよく読んで、遵守してください。
2.iPadの初期設定について
同梱した「iPad初期設定マニュアル」を見ながら、各自初期設定を行ってください。
3.iPad利用に関する提出物について
(1)誓約書(同梱した用紙に必要事項を記入し、捺印してください)
(2)本人確認書類(同梱した「本人確認書類」を参考に準備してください)
以上2点を返信用封筒に入れて、6月5日までに仙台大学情報システム室宛てに返送してください。
 
 【iPadに関するお問い合わせ先】
●  初期設定や操作、機器等に関するお問い合わせ
  情報システム室
    電話:0224-55-1283
    メール:sys-mgr★sendai-u.ac.jp(★を@に置き換えてご使用ください)
    (メールでのお問合せは、仙台大学メールから送信してください)
● 上記以外に関するお問い合わせ
  教育企画室
    電話:0224-55-1086
    メール:kyoumu★sendai-u.ac.jp
(★を@に置き換えてご使用ください)
    (メールでのお問合せは、仙台大学メールから送信してください)
 
以 上
関連記事